軽くて使いやすい♪ 無料Web会議ツールをご紹介 ~

コロナ禍が続くビジネスシーンにおいて、Web会議はいまや必須のツールとなっています。
テレワークの増加や移動の自粛によりWeb上で会議を行う頻度が圧倒的に増えたという方も多いのではないでしょうか。

私ども共栄経営センターでも、求職者様との面談や人事コンサルティングをする上で日々欠かせないツールとなっております。これまで、Web会議のツールの利用はZoomのみでありました。しかし、本年5月より無料プランに時間制限が設けられたことなどから、併用して使えるWeb会議ツールをずっと探していました。そしてようやく見つけたのがWhereby(ウェアバイ)です!今回は、このWherebyについて簡単にご紹介させてください。

 

導入前に魅力を感じたのは…
・4人までの入室は無料 ♪
・時間が無制限 ♪
という点でした。

これは共栄経営センターにとってピッタリなツールだと思い、すぐに取り入れました。
Wherebyはノルウェーの企業が開発したツールのようで、登録ページは日本語化が完全ではありませんでした。しかし北欧らしさを感じる、とってもシンプルな作りになっており、操作も設定もシンプルでわかり易いことが魅力的でした。

まだ導入して数日ではありますが、実際に利用をした上でよかったことは…
・音声の遅延などがほどんどなく、とても軽い ♪
・ブラウザだけで動く (ソフトのインストールは不要) ♪
・先方はURLをワンクリックすれば、すぐ会議に参加できる ♪
と、思った以上に快適でした。

もし、ウェブ会議ツールをお探しの方がいらっしゃれば、一度Wherebyをお試ししてみてください。

              サイトURLはこちら → https://whereby.com
長引く「withコロナ時代」に必要なITツールを上手に利用し、この厳しい状況を 共に乗り切りましょう!

(ライター:なかむら)

2022年7月