~『共栄のマスク事情』ー女性社員編ー~

マスク生活が始まって早いもので1年超。
ドラッグストア前にマスク行列ができていた頃が大変前のことのように感じます。
タイプも色も様々なマスクを見かけるようになり、共栄の社内でも休憩時間の話題に上がることも。
今回は共栄女性社員のマスク事情をご紹介したいと思います!

〇ウレタンタイプ派
選ぶポイント
 ・肌なじみの良いベージュ系カラー。
 ・肌への摩擦が少ない。
 ・肌の乾燥対策を重視して選択。

〇不織布タイプ派
選ぶポイント
 ・話題の血色カラーマスク(顔色が明るく見える色味のマスク)。
 ・配色セットの中から気分に合わせて選択。
  (ジムなど運動時は布タイプを使用)

〇ウレタン・不織布どちらも派
選ぶポイント
 ・気分に合わせてウレタン/不織布を選択。
 ・不織布タイプでは白ではなく、薄いグレーや淡い色味を選ぶことが多い。

マスクを着けることが当たり前の毎日ですが、改めて社内で各自のマスクを観察してみるとなかなか楽しいですよ。みなさんの社内のマスク事情はいかがでしょうか?マスク生活2度目の夏がやってきますが、少しでも快適に迎えられるよう備えたいですね。

最後になりましたが、現在の状況が一日でも早く終息へ向かいますことと、
皆様のご健康をお祈り申し上げます。

~~ ライターのひとこと ~~
人材紹介事業部の佐藤です。先日我が家にカブトムシ2匹がジョインしました。
子供たちに命の大切さを感じてもらえれば、と引き取りと決めましたが・・・
想定外な夜のパワフルさに、家族で若干怯え気味ですが、大切に育てていきたいと
思います。来年へと命をつなげることができればと願いつつ☆彡

(ライター:さとう)

2021年6月

かわら版 2021年6月(PDF)