~無料ホームページ作成ツールについて~

会社のコーポレートページの作成・運用はホームページ制作会社へ依頼して作りこんでいる、という企業は多いかと思います。共栄も同様です。

ただ、単発のキャンペーンの訴求や新サービスのご案内などの目的にwedページを作成したい、けれど費用をかけてまでは…と二の足を踏むことはありませんか?

共栄では、新サービスの展開やご案内をスムーズにするために、『Wix』という無料のホームページ作成ツールを導入しました。

 

https://ja.wix.com/
※有料プランと無料プランがあり、共栄では無料のものを利用中。

【特徴】
・専門知識がなくても900種類以上の無料テンプレートから作成可能。
デザインも自由。白紙の状態から作成することも可能。
・テンプレートにはネットショップ、サービス予約、イベント集客用などホームページ
(ランディングページ)を必要とする多岐に渡るオンラインビジネスの仕様に対応。
・Wix で制作されたサイトはすべて、専任のセキュリティチームにより年中無休で監視しているため、
セキュリティ面も安心。

【ビジネス向け機能完備】
ネットショップ機能や予約システム、マーケティングツール、SEO ツールなどが完備されていて、
ビジネス利用に対応。不明点はカスタマーケアより問い合わせが可能。

【スマートフォンアプリでも管理可能】
専用モバイルアプリ「Wix Owner」を使えば、サイトをスマートフォンから簡単に管理することも可能。
お問い合わせや注文・予約管理などに外出先でも即時に対応。

いかがでしょうか?
共栄でもサービスの横展開をする際には1つのランディングページをWixで作成し、コピーすることで手間なく複数サービスの訴求が可能になりました。
web上でのビジネス訴求方法や費用対効果などの比較材料にしていただければ幸いです。

(ライター:さとう)