~「オンライン化」の味方!?新営業ツール~

文字の通り、サービスや商材などをビジュアル(視覚的)に訴えるマーケティング手法を意味しています。

一説によると、人間の脳にインプットされる情報の約9割が視覚情報とされていて、文字だけでなく、画像や動画などの素材をプラスすることで、より深く印象に残り、信頼性が高まる可能性がある、とも言われています。

とある会議にて「ビジュアルマーケティング」について学んだ共栄メンバーは、早速共栄でも活用してみよう!ということで作成したものが、「自己紹介動画」です。
昨今のビジネス上のオンライン化の中でも役立つツールになり得ると考えています。

例えば、
・オンラインセミナー受講者向けに講師を事前紹介や、商談の前の事前自己紹介 など、オンラインや電話で名刺交換をすることもなく、初めて共栄と関わっていただく方などに、よりスムーズに、そして安心感をもっていただけるのではないかと考えています。

現在、自己紹介動画は下記にて閲覧可能です。

▼人材紹介担当
https://www.kyouei-kc.co.jp/news/syoukai_1/
▼人事制度担当 
https://www.kyouei-kc.co.jp/news/syoukai_2/
▼女性×広島navi担当 
https://www.kyouei-kc.co.jp/news/syoukai_3/

動画はスマートフォンでも簡単に作成することが可能なので、御社の営業ツールのひとつとして、導入されるのはいかがでしょうか?


最後になりましたが、現在の厳しい状況が一日でも早く終息へ向かいますことと、
皆様のご健康をお祈り申し上げます。

(ライター:さとう)

2021年3月

かわら版 2021年3月(PDF)