はじめに
規模的に小規模のお会社が多いため、保険険代理店のクライアント様はあまり多くはないのですが、小規模が多いからこそ、組織が大きくなってきた段階で人事に悩まれるところが多いような感じがします。
いままで考えなくてもよかったからです。
そのお悩みの一部をご紹介すると・・・
□規模を大きくしたいがインセンティブ形式の賃金では人がとれない・・・
□顧客サービスの品質が低下している・・・
□キャリアアップにコミットしないと従業員が定着しない・・・
などなどです。
数字(定量・業績)評価とインセンティブのみでは、採用が困難になっています。またやっと採用できたとしても、独立志向の人以外は定着化が難しくなってきている・・・。
ネット保険が隆盛するなか、保険代理店の付加価値を生む源泉は、顧客との接点から生まれると考えます。
その接点の取り方が多様化している昨今、より営業スキルが求められていると思います。そこで蓄えた営業スキルは、一生組織と個人を支えます。
【営業スキルの向上に寄与する人事評価制度の構築】
定量評価だけでひっぱる時代は過ぎたと認識しています。
もっといえば、自己成長をする人材を採用できる確率は非常に低い。
生き残りかつ成長するためには、成長させる仕組みが必要であると考えます。人事評価は道具です。
しかし、家を建てるには道具が必要で、素手で家は建てれません。
本セミナーでは、保険代理店様が営業スキルを向上させることを目的として人事評価制度を設計していくときに必要な考え方を、実例をもとにご説明できればと考えています。
顧客サービスの質についてお悩みの保険代理店様のご参加をお待ちしています。
~当セミナーは、WEBを利用したオンラインセミナーとして開催いたします~
セミナーの特徴
- 事例を無料でご紹介
- 簡単・簡潔な人事制度を構築する
- 評価項目の具体的な事例をご紹介
- 保険代理店ならではの評価ポイントをご説明
- 設計だけでなく、運用上のポイントもご紹介
このような企業様におすすめします
- キャリアパスを提示できていないので定着率が悪い・・・
- 顧客サービスが低下している・・・
- 採用ができない・・・
- 鉛筆ナメナメで昇給・賞与が決まっているので、説明ができない・・
- そもそも保険代理店の評価制度をどのように作ればいいのかわからない・・・
テーマ・内容
テーマ | セミナー内容 |
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【保険代理店様向け WEB 無料セミナー】
保険代理店の成長を支える人事評価制度の作り方 |
■保険代理店の人事評価制度の必要性 ■等級・評価・処遇を一気通貫で構築する ■保険代理店の評価項目はこう設定する ■成功事例に学ぶ、人事評価制度を構築するポイント ■評価の納得性をえるための評価方法 ■事例紹介*随時ご紹介いたします。 |
日時・場所
日時 | 2024年11月19日(火) 16:00-17:00 2024年11月27日(水) 16:00-17:00 |
場所 | WEB会議システムを利用したオンラインセミナーです。 お申込いただきました方へアクセス用URLをお送りいたします。 ※インターネット環境のご準備をお願いします。 |
受講料 | 無料(要申込) |
弊社担当部署 |
(株)共栄経営センター 〒730-0022 広島市中区銀山町1番11号WAKO稲荷大橋ビル9階 TEL:082-569-5661 FAX:082-569-5125 |
講師のご紹介
(株)共栄経営センター 常務取締役
中小企業の課題解決にこだわって経営コンサルティングを展開中。人事・教育を軸にしながら、経営再建、営業・マーケティング、M&Aと幅広く活動を展開。単なる人事屋ではなく、企業戦略からみた人事・教育をモットーとしている。
お申込み方法
下記お申し込みボタンをクリックし、セミナー参加申込書に必要事項をご記入の上、送信してください。 折り返し、ご記入いただいたメールアドレスへ、WEBセミナーのご案内をさせていただきます。 「日程が合わずご参加頂けない」企業様には、直接コンサルタントがお伺いすることも可能ですのでお気軽にご相談ください。