江田島の豊かな自然の中で、あたたかさと優しさを提供する
~ 社会福祉法人 誠心福祉会 ~様のご紹介

今月のかわら版では、弊社のお取引先企業様のご紹介をいたします。

風光明媚な瀬戸内海に位置する江田島。
そんな江田島の豊かな自然の中で、昭和47年に島で最初の特別養護老人ホームを設立し、地域の福祉介護を支え続けてきたのが、
今回ご紹介する、「社会福祉法人 誠心福祉会」様です。

誠心福祉会様では、「特別養護老人ホーム 誠心園」、「ショートステイ」、「デイサービス」、「グループホーム」、「有料老人ホーム ヴィラ」と、介護度の段階に応じて、入居者本人とそのご家族とが安心できるよう各介護サービスをご提供されています。

誠心福祉会様は、入居者が笑顔で快適に過ごせることを大切にしており、季節の行事では入居者がより楽しめるよう職員が様々なイベントを考えたり、昨今のコロナ禍でも入居者ができるだけ家族と触れ合えるようにとオンライン面会も積極的に行っているそうです。
また、ICT化も段階的に行うことで、入居者だけでなく職員が働きやすい環境を整えているそうです。

そして、誠心福祉会様の魅力は何といっても江田島の自然に囲まれた快適な環境でしょう。
今回、ご訪問させていただいた際には、ちょうど桜が綺麗に咲いていて、桜並木がお出迎えしてくれました。
広島都市部からも40分程度で行ける距離なのでご家族も安心して、自然があふれる場所で親に過ごしてもらうことができるのではないでしょうか。

安心してご家族を任せられる介護施設をお探しの方は是非、誠心福祉会様にご相談してみてください。

 

お昼はお花見メニューをいただきました!

社会福祉法人 誠心福祉会
〒737-2124 広島県江田島市江田島町宮ノ原三丁目20番1号
TEL (0823)42-0505
FAX (0823)42-0506

(ライター:ながき)
2023年4月