社内ニーズに取り残された『B4コピー用紙』の行方

皆さまのオフィスではB4サイズのコピー用紙はお使いでしょうか。
共栄のオフィスでは、未開封B4用紙が5箱、ひっそりと佇んでいました。
最後に発注したのはおそらく10年以上前・・・。社内外でのニーズから5年程前よりA3用紙の利用へ移行しており、現在の利用はほぼゼロという状況です。
社内でもそろそろ活用法など考えようと動き始めていました。
そうした矢先、弊社クライアント様である社会福祉法人 誠心福祉会の理事長とお話する中で、運営されているデイサービスや特別養護老人ホームでのレクリエーションにてご活用いただける運びに。
行き先が決まったB4用紙たちは、4月上旬桜の季節に新天地へ引越し、10年の時を経て活躍の場を得たのでした。
不稼働なモノを有効活用する。プライベートでも積極的に行っていきたいと考えさせられたエピソードをご紹介しました。


今回ご協力いただいた社会福祉法人 誠心福祉会様は、江田島にて特別養護老人ホームを運営されています。
2017年にオープンした有料老人ホーム「ヴィラせいしんえん」では、風光明媚な江田島の自然に囲まれた環境の中、安心かつ良質な住環境をご提供、経験豊かなスタッフの方々のサポート体制も万全です。
▶社会福祉法人誠心福祉会様のホームページ(http://www.seishinen.jp)

(ライター:佐藤)

2019年4月