バイブルは経営計画書セミナー~敵は内にあり~

はじめに

連続赤字、債務超過、銀行もサジを投げたい会社を次々と生き返らせた事例を織り交ぜ 社長がやるべき会社変革の手法を公開します。
今後問われるのは どれだけのスピードで実行できるか?
経営者様、後継者様向けのセミナーです。

セミナーの特徴

  1. 指導実績をベースに参加者個々の企業に対応します。
  2. 50名規模の中小企業を想定した企画。
  3. 150社の指導実績があるベテランコンサルタントのオリジナル。

このような企業様におすすめします

    1. 赤字から脱却できない会社(手法がわからない。進まない。続かない)
    2. 当たり前のことが当たり前にできない
    3. 「笛ふけど踊らず」公式通りにいかない
    4. 本当に実現可能性のある再建計画書がつくれない

テーマ・内容

テーマ セミナー内容
敵は内にあり ■売上げが伸びない・利益が出ない etc 責任を外部に転嫁させない。
 好景気に倒産する会社もあれば、不景気に成長する会社もある。勝者の思考・・
■正しい経営戦略をベースに 
 ⇒ 決め事をキッチリやる、即やる、出来るまでやる、最後までやらす、決して妥協しない。
結果が悪ければ仕組みを変えろ ■仕組みが悪ければ結果は推して知るべし。仕組みが良ければ必ず良い結果がでる。
 ⇒ 業績向上の仕組みづくりをわかりやすく解説します。
■中期の時間軸、広さ、深さで決定的な差が出てくる。
言い訳をしない強い組織を作る ■言い訳は無能宣言 ⇔ 忙しい、時間がない、出来ません、ムリです・・ 
 特に役員・幹部の方が本気で行動することが最も重要です。魂の入れ方を伝授します。
■目標への執着心が異常に強い組織の作り方をご説明します。
バイブルは経営計画書(事例紹介) ■総まとめ
質疑応答

日時・場所

日時 2019年10月8日(火) 13:30~15:30(受付13:00~)
場所 岡山商工会議所
岡山県岡山市北区厚生町3-1-15
(JR岡山駅よりタクシー約10分)
参加費 5000円(消費税別)
定員 20人
弊社担当部署 経営コンサルティング

講師のご紹介

片向 康文 (かたこう やすふみ)

(株)共栄経営センター 監査役(中小企業診断士)

1952年山口県生まれ。中小企業診断士。大手機械メーカーで生産管理業務を担当、現場に密着した改善活動で「手法も重要だが、手法を実践する人の変革の方がさらに重要」ということを実感。平成2年、経営コンサルタント業に転身。本年で足掛け30年目となる。支援してきた企業は150社。主なテーマは「風土改革」。「マンネリ感から脱却したい」「危機感が足りない」「やりきる力がない」等の社長の悩みを解決してきた中小企業風土改革の請負人である。
支援企業の中には、中小企業を脱皮し上場を果たす会社も存在する。 「最終まできっちりと実行すること」をコンサルティングの信条とする。

お申込み方法

下記お申し込みボタンをクリックし、セミナー参加申込書に必要事項をご記入の上、送信してください。 折り返し、受講票・会場案内をお申し込み責任者宛にお送りいたします。 「日程が合わずご参加頂けない」企業様には、直接コンサルタントがお伺いすることも可能ですのでお気軽にご相談ください。

●参加料お支払い方法
開催日の1週間前までに指定銀行の口座にお振り込み下さい。 ※お振込みいただいた参加費はご返却いたしかねます。ご都合の悪い場合は代理の方のご出席をお願いいたします。 ※開催可能人数に充たない場合は、止むを得ず中止する場合があります。

セミナーのお申込みはこちら