従業員の力を100%引き出す!組織風土改革の進め方セミナー『目標に向かっていきいきと チャレンジする会社を作る方法』

はじめに

~風土改革請負人が明かす成長する企業の秘密~
今回皆さまに公開するノウハウを一言でいえば、「俺がヤル!」という従業員を生み出す方法です。
想像してみてください。全ての従業員がチャレンジしている姿を!
風土改革には、やり方があります。
今回のセミナーでは、中小企業の風土改革に携わって30年のベテランコンサルタント片向康文が「いかにしてやりきる企業風土を作るか」について、実例を交えながらノウハウを公開いたします。
あっという間の2時間を体験してください。

セミナーの特徴

  1. 指導実績をベースに参加者個々の企業に対応します。
  2. 50名規模の中小企業を想定した企画。
  3. 150社の指導実績があるベテランコンサルタントのオリジナル。

このような企業様におすすめします

    1. 頼りない経営陣・幹部に指導力を身につけさせたい
    2. 積極性のない社員を自ら考える社員にしたい
    3. 新しいことにチャレンジする組織風土を作りたい
    4. 決めたことは絶対にやりきる組織を作りたい

テーマ・内容

テーマ セミナー内容
マンネリ企業の問題点と解決方法 ~個別課題の具体的ノウハウを公開~
■頼りない経営陣・幹部に指導力を身につけさせる方法
■積極性のない社員を自ら考える社員へ
■新しいことにチャレンジする組織風土を作るには
■決めたことは絶対にやりきる組織の作り方
風土改革を仕組み化によって定着させる方法 ■仕組み化のポイントは3改革
≪意識改革・仕組み改革・組織改革≫
■効果の上がるPDCA体制の作り方
■原理原則を徹底させるための仕組み化
風土改革の成功事例紹介 ■会社の進むべきベクトルを合わせることで業績向上!
■計画倒れの会社の実行力を高めることで社員の行動が変わる!

日時・場所

日時 2019年7月9日(火) 13:30~15:30(受付13:00~)
場所 岡山商工会議所
岡山県岡山市北区厚生町3-1-15
(JR岡山駅よりタクシー約10分)
参加費 5400円
定員 20人
弊社担当部署 経営コンサルティング

講師のご紹介

片向 康文 (かたこう やすふみ)

(株)共栄経営センター 監査役(中小企業診断士)

1952年山口県生まれ。中小企業診断士。大手機械メーカーで生産管理業務を担当、現場に密着した改善活動で「手法も重要だが、手法を実践する人の変革の方がさらに重要」ということを実感。平成2年、経営コンサルタント業に転身。本年で足掛け30年目となる。支援してきた企業は150社。主なテーマは「風土改革」。「マンネリ感から脱却したい」「危機感が足りない」「やりきる力がない」等の社長の悩みを解決してきた中小企業風土改革の請負人である。
支援企業の中には、中小企業を脱皮し上場を果たす会社も存在する。 「最終まできっちりと実行すること」をコンサルティングの信条とする。

お申込み方法

下記お申し込みボタンをクリックし、セミナー参加申込書に必要事項をご記入の上、送信してください。 折り返し、受講票・会場案内をお申し込み責任者宛にお送りいたします。 「日程が合わずご参加頂けない」企業様には、直接コンサルタントがお伺いすることも可能ですのでお気軽にご相談ください。

●参加料お支払い方法
開催日の1週間前までに指定銀行の口座にお振り込み下さい。 ※お振込みいただいた参加費はご返却いたしかねます。ご都合の悪い場合は代理の方のご出席をお願いいたします。 ※開催可能人数に充たない場合は、止むを得ず中止する場合があります。

セミナーのお申込みはこちら