コラム

現場からの最新情報直送便

M&A仲介サービスに取り組んで早や10年 11/08/09
弊社は、平成13年9月よりM&A仲介サービスに取り組み、早や10年になります。

この間、多くの経営者の方に事業承継のご相談を賜り、M&Aという手法で
 ・後継者問題の解決
 ・先行き不安の解決
に取り組んでまいりました。

M&Aの仲介及びコンサルティングを実施して感じる事はM&Aという手法の素晴らしさです。

譲渡企業にとっては「事業承継問題の解決」と「企業の存続・発展」が実現でき、又、譲受企業にとってはスピーディーに「経営戦略の実現」が出来ることです。

実に素晴らしい手法だと思います。

「会社を譲った社長も、譲り受けた社長も経営の成功者」
とはっきり申し上げられます。

M&A仲介サービスに取り組んだ時期は、セミナーを開催しても、多くの方はM&Aに関する情報収集、勉強を目的に参加されていた方が多くございました。
ここ数年、M&Aセミナーの参加者は譲渡企業の社長様も譲受企業の社長様も非常に熱心にセミナーを受講されています。
多くの中小企業の社長様にM&Aを選択肢として真剣にお考え頂いています。

今後、更にM&Aに取り組まれる企業が増大していくものと確信します。

共栄経営センターでは「経営者のためのM&Aセミナー」を定期的に開催しています。
次回は、平成23年10月13日(木)岡山にて開催いたします。
ご関心のある方は、こちらよりお申し込み下さい。セミナー詳細情報≫


M&Aに関するご相談、お問合せはこちらから 問い合わせフォーム≫